来店を促進する、店頭での陳列を目立たせる、手に取らせるなどのゴールを設定し、
そこに至るためのコピー、デザイン、形状を提案します。
通販化粧品大手のファンケルが、商品を自由に試しながら気軽に買い物を楽しんでいただける直営店舗を展開するにあたり、
主力商品の店頭プロモーションの提案が求められた。
課題
ターゲットが店頭でパッと見て、肌悩みや季節に合わせた商品を「欲しい」「必要だ」と感じること。
私たちの提案
主力商品の特性を見える化した店頭オリジナルのデザインビジュアルを開発。ターゲットに響くコピーとともに訴求。
各商品の特性に合わせたインパクトのある陳列台を造作。陳列台の角度など、テスターの使いやすさも最大限に考慮した。
渋谷東急東横店のリニューアルオープンに際しては、渋谷駅構内で大々的な広告展開を実施。大胆なビジュアルでファンケルの魅力をアピールし来店を促進。
プロモーションごとの売上集計や店舗スタッフへの聞き取りなどを行い、常にブラッシュアップした提案を続けた。
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「キャップ・クリエイティブ」までご連絡ください。
店頭POP
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